

忘れ物を聖地へ

本日は、久しぶりのサッカー関係です。

11月3日の本日はJリーグヤマザキナビスコカップ決勝です。対戦カードは「清水エスパルスVS鹿島アントラーズ」というカードになりました。ちなみに直前に行われたJリーグの対戦カードも同じでしたので・・・2週連続の対戦となったのですが・・・Jリーグは1-2で清水の勝利ということもあり、この波に乗ってカップも頂きたいところです。そして16年ぶりにこの地へと忘れ物を取りに来ました。

本日は始発の新幹線に乗り、一路国立競技場へと向かうことにする。

そうすると、そこは朝からおもいっきり気合の入った入場待ちが展開されていました。
IMG_3299.jpg
千駄ヶ谷には7時50分ぐらいには着いたのですが・・・既にめちゃ混みでした。
IMG_3302.jpg IMG_3304.jpg
IMG_3306.jpg IMG_3310.jpg
IMG_3312.jpg IMG_3313.jpg IMG_3316.jpg
さて、入場は10時で始まり、なんとか席も確保できたところで、決勝の雰囲気を満喫する。決起集会とかいろいろありましたが・・・やはり今日こそシルバーコレクターからの脱却をしたいところです。

まあ、結果はお互いPKで得点し1-1で前後半終了。延長戦に入ると鹿島の柴崎にあっさり得点されて・・・万事休すで・・・そのまま敢え無く敗戦というパターン。
IMG_3323.jpg IMG_3328.jpg IMG_3334.jpg
IMG_3338.jpg IMG_3342.jpg IMG_3347.jpg
史上最多の準優勝という全く嬉しくないです。やはり国立の忘れ物にはなかなか手が届きませんね。
IMG_3332.jpg
そして目の前で行われた優勝セレモニーは全く面白くもなく・・・国立を後にすることにする。

メチャクチャ疲れたので・・・本日はそのまま帰宅することにする。

tag : サッカー 清水 エスパルス

1泊2日新潟の旅 1日目

本日は、1泊2日で新潟まで行ってきました。新潟へ行った最大の目的は本日行われる「アルビレックス新潟VS清水エスパルス@東北電力スタジアム」の試合を観戦するためです。まずのその前に、東京へ行き「靖国参拝」を行いました。

靖国神社 (1) 靖国神社 (2) 靖国神社 (3)

靖国神社 (5) 靖国神社 (6) 靖国神社
本日もこの夏の猛暑日和でめちゃくちゃ暑かったですね。さすがにお盆明けの平日なので人は少なかったです。

その後、新幹線までは少し時間があったため、強行ではあったが「東京スカイツリー」を見に行きました。都市圏では地下鉄が張り巡らされ非常に便利ですな。
東京スカイツリ
スカイツリーは既に第一展望室までいっていました。

電光掲示板 とき323号 (2)
とき323号 (4) とき323号 (5)


その後、東京駅に戻り、東京→新潟のとき323号に乗車し、一路新潟まで向かいました。
あさり弁当
本日の昼御飯は東京駅にて購入したあさり弁当。
車販
200系の古い新幹線に乗りながらゆったりと新潟まで約2時間。その間、車販にて定番のアイスを購入。
新潟駅 (1) 新潟駅 (2)
そして新潟に到着し、まずは本日の宿に行き、荷物を置き、ここからは対新潟の臨戦態勢に突入!!。

東北電力ビックスワン (3) 東北電力ビックスワン (4)
東北電力ビックスワン (5) 東北電力ビックスワン (1)

スタジアムへ行く臨時のシャトルバスが新潟駅から出ているはずなのだが、新潟駅を降りた時には何一つ看板らしきものが無く、まさかの「だまされた~」状態でしたが、何とか発見し。バスに乗り込み乗ること約15分前後。やっとのことで東北電力スタジアムへ到着。

さっそくアウェー側の入り口に行き列に並び待つこと50分。やっと入場出来たが、アウェー側にはフードコートが1店舗しか無いという最悪の事態に落ち込んでいた。(実はゲートをくぐる前に外で購入するシステムのようでした。)

まあ、仕方がないので、そこで夕ご飯を購入し、腹を満たし戦闘態勢は整い。いざ試合が始まると清水戦士はグダグダモード。こりゃー負けるな。と試合開始した後すぐにわかるぐらいダメダメでした。まあ、中3日では確かに辛いものがあるのだろうが・・・

まあ、結果は4-1で敗戦。滅茶苦茶疲れた。

さて、スタジアムを後にするときもシャトルバスの案内不十分で、どこの列が新潟駅行なのかがわからない状態で一応並び何とかあっていたからよかったものの、アウェーには全く優しくないスタジアムで再訪する気を最後まで消失させてくれました。
新潟駅 (3)
まあ、気分を変えて夜間の新潟駅訪問。

まずはE120系。
E120系 (1) E120系 (2)
実はこの後ろに110系の2両編成でした。

お次は115系新潟2次色
115系新潟2次色
久しぶりの115系。でもやはり湘南色が似合っていると思う。

次は485系
485系
恐らく「いなほ」で来ていたと思うが、すでに回送幕でしたので何かは不明です。

次は115系新潟3次色です。
115系新潟3次色 115系新潟3次色 (2)
先ほど同様、湘南色のほうが・・・しつこい?
急行きたぐに
そして本日のメインイベント「急行きたぐに」が入線してきました!!。
ムーンライトえちご 乗車位置

実はこのきたぐにが入線してくるちょっと前まで他を撮影していたのでギリギリで間に合いました。
急行きたぐに (2) 急行きたぐに (1) 急行きたぐに (3)
急行きたぐに (4) 急行きたぐに (5) 急行きたぐに (6)
急行きたぐに (9) 急行きたぐに (10) 急行きたぐに (11)
急行きたぐには583系を用いた急行列車で普通車自由席・グリーン車指定席・A寝台・B寝台とヴァリエーション豊かな列車となっています。583系は本格的な寝台列車としては世界初の車両で、一度は押さえておきたかったので今回撮影できてよかったです。

本日はきたぐにを十分撮影し、1日目を終了。明日へ続く。

tag : 新潟 清水 エスパルス 115系 靖国 神社仏閣 寝台

プロフィール

高虎

Author:高虎
鉄道・城郭などをメインに書いていきたいと思います。
画像をクリックしますと拡大します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
現在時刻
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ヤフオク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

貨物 東海道線 EF66 EF65 甲種 EF200 DD51 EF64 神社仏閣 北斗星 北海道 イベント 城郭 東北 特大 ED79 富士・はやぶさ 寝台特急 あけぼの はまなす カシオペア サンライズ EF81 トワイライトエクスプレス EF510 DE10 東京 山口 現存天守 サッカー EF210 急行 SL 清水エスパルス 日本海 四国 私鉄 大井川 山陰 ラッセル 371系 青森県 新潟 寝台 キヤ DE15 北陸 広島県 D51 佐久間レールパーク 岳南鉄道 香川県 中央線 操車場 京成 高知県 清水 富山県 愛知県 シキ エスパルス 秋田県 柴又 埼玉県 銀河  トーマス 航空自衛隊 エアフェスタ 新潟県 兵庫県 山口県 キヤ95 郡上八幡 愛媛県 福井県 伊賀上野 お茶の水 能登 山形県 岩手県 なは・あかつき 大阪駅 夢空間 宮城県 大阪府 長野県 石川県 両国 江戸川 福島県 ゆとり踊り子 IVIS 200系 御殿場線 EF60 あさぎり ノロッコ 185系 弘前城 EH500 特急 371 四日市 C11 C10 ダイヤ 山陰本線 重連 EH200 改正 専用線 117系 トレイン117 HF S11 新幹線なるほど発見デー 115系 団体 CANON 東京メトロ GARNET CROW 靖国 鷲宮 たまゆら 長野 169系 高虎 トワイライト 機関区 DF200 ブルートレイン 京浜東北線 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
