

0番台と試

本日は差し替えが行われたので撮影に行ってきました。

まあ、差し替えになったものはタイトルにて一目瞭然なのですが・・・なかなか日中にEF66の0番台が上ることがないので撮影に行ってきたわけですが・・・
本日の5060レ
IMG_4806.jpg IMG_4809.jpg IMG_4812.jpg
本日の牽引機はEF66-36号機でした。この列車を0番台が牽くのは最近ではなかなか見れないのでかなり良かったです。しかし、喜んでばかりはいられません。なぜかというと24号機が再び落ちてしまったようです。しかも今回はかなりヤバイ位置に留置されているようで・・・この後が気になるところです。

そして、本日はキヤ95系による本線の検測があったので久しぶりに撮影に行ってきました。
IMG_4820.jpg IMG_4824.jpg
IMG_4827.jpg IMG_4837.jpg
試9464D。今回は欲張って2ヶ所にて撮影を敢行。

ついでに直後に来る5097レを撮影することにする。
IMG_4843.jpg IMG_4845.jpg
本日の牽引機はEF66-101号機でした。最近1次車を結構見かけますな。

しかし、そろそろ行くところには行っておかなければならない時期になってきました。

また、何かあったら報告します。

tag : 貨物 東海道線 EF66 キヤ

甲54

本日は、甲54が運行されました。本日の甲種輸送車両はTX(つくばエクスプレス)です。

本日のメインは甲種であるが、甲種の前に一本あるのでそれをまずは撮影してからにした。

3075レ
IMG_0397.jpg
本日の牽引機はEF66-131号機でした。EF66もいつどうなるかわかれないので、撮れるうちに撮っておかないといけません。

そして本日のメインとなります。
IMG_0401.jpg IMG_0405.jpg IMG_0408.jpg
本日の牽引機はEF210-6号機でした。本日は釜よりも輸送車両の方がメインとなります。TX-2000系の6両編成ですが、久々の増備となりました。

そして普段ならここで終わりなのですが、今回は久しぶりに先回りをしてもう一度撮影。
IMG_0416.jpg IMG_0421.jpg
久しぶりだったので少しギリギリですが、何とか間に合いました。

そしてその後で、
IMG_0431.jpg IMG_0434.jpg
キヤ検があるので、キヤ95を撮影することにしました。こちらも久々に本線撮影となりました。

また、何かありましたら報告します。

P.S
現在、かなり更新が遅れておりますが、徐々に更新していきますのでもうしばらくお待ちください。

tag : 貨物 東海道線 EF66 甲種 EF210 キヤ

清州遠征 VOL:1

本日は、清州へと遠征に行ってきた。我が地元からは今年のダイヤ改正にて今までと同じ時間に出発しても少し到着時間が遅くなってしまった。まあ、あまり影響はないので良いのですが・・・と思っていたら着いてすぐさま大事件が・・・

清州に着くちょい手前の所でEF64-1040号機が横を通過していったのです。最悪ですわ。久しぶりの痛恨のミス少し待っていれば撮影できたのですが・・・到着時間とのズレを甘く見ていたのが大間違いでした。

さて、気を取り直して撮影に入ることにする。しかし、本日の太陽が気合を入れているおかげでメチャクチャ暑かったです。炎天下での長時間の撮影は死を意味しますので、気を付けましょう。

さて、まずは
EF200 14
EF200-14号機。まあ、始まりは200です。

次は
DD51 857 (1) DD51 857 (2) DD51 857 (3)
おなじみの重連。DD51-857+EF66-107でした。

次は
EF210 153
岡桃153号機でした。

次は
EF64 1008 (1) EF64 1008 (2)
今回の改正で出動回数が多くなった64です。まずは牛乳1008です。

次は
117系
こちらも先が見えてきた117系です。快速の運用について快走していきました。ちなみにS18編成。

次は
EF65 1076 (2) EF65 1076 (3)
EF65 1076 (4) EF65 1076 (7)
春日井運用のEF65。今回の改正でも新鶴見のEF65は残りました。本日は1076号機でした。

次は
DE10 1701 (1) DE10 1701 (3) DE10 1701 (5)
DE10-1701+キヤです。この列車もここではお馴染み。

次は
EF210 140
吹太郎140号機です。

次は
EF65 1079 (2) EF65 1079 (3)
まさかの国鉄色登板。PF1079号機。国鉄色は嬉しいが・・・お顔が・・・残念。

次は
EF64 1010 (1) EF64 1010 (4) EF64 1010 (5)
こちらもダイヤ改正よりEF66からEF64へと変わった赤ホキ。まずは牛乳1010号機。

次は
EF64 1026 (1) EF64 1026 (2)
空返の赤ホキ。こちらは牛乳1026号機。

次は
EF210 157
吹太郎157号機でした。

次は
EF200 13 (3)
EF200-13号機。ここ、清州で撮影するとかなりのEF200を収めることができる。

次は
EF66 131 (2)
66-131号機でした。

次は
EF66 107 (3)
EF66-107号機です。これは先ほど次位ムドで行った釜です。

次は
EF64 1010 (6)
牛乳1010号機が、単機で帰ってきます。

次は
EF200 12 (2)
EF200-12号機。なんだか本日は14号機から始まり13号機。12号機と下がってきています。この調子で次は11号機となるのか(笑)

と、思ったらあっさり希望は打ち砕かれる。
次は
EF200 16 (1)
EF200-16号機。まあ、そんなにうまくいくわけない。

次は
EF66 131 (3)
EF66-131号機。先ほど上って行ったがすぐに下ってくる。

次は
EF65 1076 (8) EF65 1076 (9) EF65 1076 (10)
先ほどのPF1076号機が戻ってきます。

次は
EF64 1023 (3) EF64 1023 (4)
EF64の重連。こちらも綺麗に牛乳1023号機。次位釜は号機不明。

次は
EF210 138
岡桃138号機です。

まだまだ、撮影は続きますがVOL:1は終了させてもらいます。続きはVOL:2にて

tag : 東海道線 貨物 EF66 EF65 EF200 DD51 DE10 キヤ

プロフィール

高虎

Author:高虎
鉄道・城郭などをメインに書いていきたいと思います。
画像をクリックしますと拡大します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
現在時刻
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ヤフオク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

貨物 東海道線 EF66 EF65 甲種 EF200 DD51 EF64 神社仏閣 北斗星 北海道 イベント 城郭 東北 特大 ED79 富士・はやぶさ 寝台特急 あけぼの はまなす カシオペア サンライズ EF81 トワイライトエクスプレス EF510 DE10 東京 山口 現存天守 サッカー EF210 急行 SL 清水エスパルス 日本海 四国 私鉄 大井川 山陰 ラッセル 371系 青森県 新潟 寝台 キヤ DE15 北陸 広島県 D51 佐久間レールパーク 岳南鉄道 香川県 中央線 操車場 京成 高知県 清水 富山県 愛知県 シキ エスパルス 秋田県 柴又 埼玉県 銀河  トーマス 航空自衛隊 エアフェスタ 新潟県 兵庫県 山口県 キヤ95 郡上八幡 愛媛県 福井県 伊賀上野 お茶の水 能登 山形県 岩手県 なは・あかつき 大阪駅 夢空間 宮城県 大阪府 長野県 石川県 両国 江戸川 福島県 ゆとり踊り子 IVIS 200系 御殿場線 EF60 あさぎり ノロッコ 185系 弘前城 EH500 特急 371 四日市 C11 C10 ダイヤ 山陰本線 重連 EH200 改正 専用線 117系 トレイン117 HF S11 新幹線なるほど発見デー 115系 団体 CANON 東京メトロ GARNET CROW 靖国 鷲宮 たまゆら 長野 169系 高虎 トワイライト 機関区 DF200 ブルートレイン 京浜東北線 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
