

午前4本

本日は、午前中に集中する4本の貨物を撮影した。

まずは5095レ
IMG_0577.jpg IMG_0581.jpg
本日の牽引機はEF66-117号機でした。
その次は951レ
IMG_0584.jpg IMG_0589.jpg
こちらはEF66-130号機でした。
次は5052レ
IMG_0593.jpg
本日の牽引機はEF210-18号機でした。

そしてこれがラストの1090レです。
IMG_0595.jpg IMG_0597.jpg
本日の牽引機はEF66-33号機でした。ここ最近、運よく0番台を効率よく撮影することが出来ていて本当に良かったですが、現在稼働しているのは先日までに撮影した36号機と52号機、それと本日撮影した33号機の3両しか稼働していないので、これからの活躍が気になるところです。
しかし、この1090レはいつも以上に編成が短いですな。コンパクトな編成もいいが、やはり66の0番台は長大編成を牽いてくれた方が似合う。

また、何かあったら報告します。

tag : 貨物 東海道線 EF66 EF210

久方ぶりのネタ祭り

本日は久しぶりにネタ祭りとなりました。本日は早朝から各地にて同士が出動されており、一部では警察も出動しておりました。さて、順を追って報告していきたいと思う。

まずはJR東海がやってくれたのは臨時快速列車「さわやかウォーキングごてんばライナー」
まあ、いわゆる「さわやかウォーキング」ですが、いつもは373系の3両編成で走らせているこの列車を今回は今年の3月まで「あさぎり号」にて使用していた371系のフル編成での走行となった。しかも客扱いの上、静岡から松田までを走らせたのである。
IMG_0441.jpg IMG_0453.jpg
まずは今まで走りなれた御殿場線内での撮影を試みた。この371系団体列車が走るということもあり、街中では警察が出動しておりました。

さて、午前中はこれくらいしかないので、この371系を撮影し終えた後にさっさと退散し、午後に備えることにしました。
IMG_0458.jpg IMG_0460.jpg IMG_0466.jpg
午後はまず、松田から静岡までの返しを撮影。

こちらは午前中とは違い、天気も回復し良いコンデションの中で撮影することが出来た。

その後は貨物を何本か撮影。

まず5060レ
IMG_0468.jpg
本日の牽引機はEF210-140号機でした。まあ、これに関しては特にコメントもないですが

その後は3075レ
IMG_0475.jpg
本日の牽引機はEF66-103号機でした。100番台の一次車でした。

さて、その後は甲56が入りました。本日の甲種輸送車両はE657系でした。
IMG_0486.jpg IMG_0487.jpg
本日の牽引機はEF210-7号機でした。下松からの甲種EF210の岡機になってから少々つまらなくなってしまった。しかもこのE657系は甲種のネタとしても飽きてきた。

そして、本日のラストは5097レです。
IMG_0496.jpg IMG_0503.jpg IMG_0508.jpg
本日の牽引機はEF66-36号機でした。すでに0番台で活躍している釜は風前の灯状態であり、後どれだけ撮影できるかわからない状態ですが、出来るだけ記録していきたいと思う。

さて、本日はこれにて終了とする。また、何かあったら報告します。

tag : 貨物 東海道線 EF66 甲種 EF210 371系

甲54

本日は、甲54が運行されました。本日の甲種輸送車両はTX(つくばエクスプレス)です。

本日のメインは甲種であるが、甲種の前に一本あるのでそれをまずは撮影してからにした。

3075レ
IMG_0397.jpg
本日の牽引機はEF66-131号機でした。EF66もいつどうなるかわかれないので、撮れるうちに撮っておかないといけません。

そして本日のメインとなります。
IMG_0401.jpg IMG_0405.jpg IMG_0408.jpg
本日の牽引機はEF210-6号機でした。本日は釜よりも輸送車両の方がメインとなります。TX-2000系の6両編成ですが、久々の増備となりました。

そして普段ならここで終わりなのですが、今回は久しぶりに先回りをしてもう一度撮影。
IMG_0416.jpg IMG_0421.jpg
久しぶりだったので少しギリギリですが、何とか間に合いました。

そしてその後で、
IMG_0431.jpg IMG_0434.jpg
キヤ検があるので、キヤ95を撮影することにしました。こちらも久々に本線撮影となりました。

また、何かありましたら報告します。

P.S
現在、かなり更新が遅れておりますが、徐々に更新していきますのでもうしばらくお待ちください。

tag : 貨物 東海道線 EF66 甲種 EF210 キヤ

甲50

本日は甲50が運行されたので撮影に行ってきました。今回輸送されたのはE233系3000番台のサハを4両でした。
IMG_9952.jpg IMG_9954.jpg IMG_9960.jpg
本日の牽引機はEF65-1093号機。この白プレートに白ナンバーはなかなか見にくいですな。しかし、このE233系の2階建てグリーン車の4両編成はなかなか素晴らしいものであります。2階建て車両が4両繋がっているのはこの甲種輸送だけで見ることが出来るものなので撮影できてよかったです。ちなみにこのE233系3000番台は高崎線用の車両なので、今後見る機会は無いとは思うが・・・・東北縦貫線が完成すれば、見る機会もあるだろうが・・・


その後は、ダイヤ改正より時間が遅くなった1751レ
IMG_9965.jpg
1751レは時間以外変更なしのDE10牽引。富士貨物はEL化しましたが、こちらはまだまだDLです。本日の牽引機はDE10-1581号機でした。

次はホームライナーです。
IMG_9968.jpg IMG_9970.jpg
このホームライナーも371系が引退をしてからは373系が6両編成を組んでの運行となっている。これまでも371系が検査時などに見ることがあった光景だが、今は全てがこの光景になってしまった。

次も373系がらみですが・・・。
IMG_9972.jpg
こちらも先のダイヤ改正にて消滅してしまうかと思われた、373系による普通列車運用です。ただし、東京から静岡まで運行していた去年より運行区間は大分短くなり、熱海から静岡までの区間となりました。しかも今までは9両編成で走っていたが、今は3両編成という感じになりました。

その後1060レを撮影。
IMG_9974.jpg
本日の牽引機はEF210-127号機。まあ特にコメントなし。

次は1073レ。
IMG_9979.jpg
本日の牽引機はEF210-8号機。

本日ラストはDE10-1581号機をもう一度。
IMG_9982.jpg IMG_9984.jpg
DE10もHD300が量産されてくると段々活躍の場が減ってくることが目に見えて判っているので、撮影できるうちに撮影しておかなければ・・・まあ、まだ量産機が出てきたばかりなのですが。

また、何かあったら報告します。

tag : 貨物 東海道線 EF65 甲種 EF210 DE10

竹倉

本日は、久しぶりに竹倉へと撮影へ出かけました。

まあ、日曜日なので大したことはなかったのですが・・・

951レから撮影スタート
EF200 3 (2)
本日はEF200の代走でした。本来ならEF210ですのでまあ、良かったかと思いました。ちなみに3号機でした。

次は5052レです。
EF210 9
本日はEF210-9号機です。まあ、顔ドアップですが・・・。

5097レ
EF200 9

本日は9号機でした。EF210EF200と9号機が連続で来ました。

950レ
EF210 107 (2) EF210 107 (3)
EF210-107。

1077レ
EF210 4
EF210-4。

3461レ
EF66 114
本日は日曜日なので単機でした。114号機でした。

1062レ
EF210 153 (1)
EF210-153。

3075レ
EF66 103
EF66-103号機。この3075レに27号機が入るのかもという情報をもらいましたが・・・来ませんでした。

1097レ
EF66 30 (1) EF66 30 (4)
この1097レにEF66-30号機が入りました。ただ、この場所での1097レは挑戦なのです。なぜならば7054レとこの場所付近ですれ違うのですが・・・


本日はというと・・・
EF66 30 (6) EF66 30 (7)

勿論、被られました。

本日、一緒に撮影した方々お疲れ様でした。

また、撮影したら報告しましす。

tag : 東海道線 貨物 EF66 EF200 EF210

プロフィール

高虎

Author:高虎
鉄道・城郭などをメインに書いていきたいと思います。
画像をクリックしますと拡大します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
現在時刻
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ヤフオク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

貨物 東海道線 EF66 EF65 甲種 EF200 DD51 EF64 神社仏閣 北斗星 北海道 イベント 城郭 東北 特大 ED79 富士・はやぶさ 寝台特急 あけぼの はまなす カシオペア サンライズ EF81 トワイライトエクスプレス EF510 DE10 東京 山口 現存天守 サッカー EF210 急行 SL 清水エスパルス 日本海 四国 私鉄 大井川 山陰 ラッセル 371系 青森県 新潟 寝台 キヤ DE15 北陸 広島県 D51 佐久間レールパーク 岳南鉄道 香川県 中央線 操車場 京成 高知県 清水 富山県 愛知県 シキ エスパルス 秋田県 柴又 埼玉県 銀河  トーマス 航空自衛隊 エアフェスタ 新潟県 兵庫県 山口県 キヤ95 郡上八幡 愛媛県 福井県 伊賀上野 お茶の水 能登 山形県 岩手県 なは・あかつき 大阪駅 夢空間 宮城県 大阪府 長野県 石川県 両国 江戸川 福島県 ゆとり踊り子 IVIS 200系 御殿場線 EF60 あさぎり ノロッコ 185系 弘前城 EH500 特急 371 四日市 C11 C10 ダイヤ 山陰本線 重連 EH200 改正 専用線 117系 トレイン117 HF S11 新幹線なるほど発見デー 115系 団体 CANON 東京メトロ GARNET CROW 靖国 鷲宮 たまゆら 長野 169系 高虎 トワイライト 機関区 DF200 ブルートレイン 京浜東北線 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
