スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝鬨橋、開け

本日は、書くことがなかったので・・・というか、いつも書くこともないといって言っているので本日は、以前から行ってみたいなと思っていた「勝鬨橋」と「晴海の廃線跡」にチャリで行きました。

本日は、久しぶりのチャリでの遠出でしたので行く前までは少し心配だったけれど何とかなりました。まずは、水戸街道を浅草・日本橋方面へと向かい、途中ちょっとした道を南下したら浅草通りに出てそのまま浅草方面に行き澄通りにぶつかる。
清澄通りをそのまま南下していくと月島に着き大江戸線の勝どき駅の所の交差点を左に曲がると勝鬨橋だったのですが・・・
レインボーブリッジ&フジテレビ&愛車
(曲がり角を見落とし、そのまま直進した結果)
そのまま、埠頭の方まで行ってしまい隅田川に出てしまいました。まあ、勝鬨橋の所「月島」は墨田川の最下流ですのでここからはレインボーブリッジとフジテレビ(お台場)が見えました。お台場まで行ってしまおうかと思ったが、まだ勝鬨橋を見ていないし廃線跡も見ていないので諦めました。
勝鬨橋(10)
(上流より愛車を入れて)
勝鬨橋下流より
(下流より)
そして、本来の目的地である「勝鬨橋」に行きましたがこれは素晴らしいですね。この橋が上がった時はすごいものだろうなと思いながら橋を往復しました。
晴海鉄橋跡(1)
(晴海鉄橋跡)
そしてその後、晴海の廃線跡に行きました。代表的な晴海鉄橋は見つけることが出来ましたが・・・その他は再開発が進んでおり中に入ることが出来ませんでした。

まあ、久しぶりなのでそろそろ止めておこうかなと思い・・・台場は諦めました。まあ行きは1時間ちょっとで、帰りは1時間半ちょっとぐらいで行けてしまいました。キロ数は大体片道20キロぐらいです。まあ、そんなところで。
スポンサーサイト

tag : 東京

プロフィール

高虎

Author:高虎
鉄道・城郭などをメインに書いていきたいと思います。
画像をクリックしますと拡大します。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
現在時刻
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ヤフオク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

貨物 東海道線 EF66 EF65 甲種 EF200 DD51 EF64 神社仏閣 北斗星 北海道 イベント 城郭 東北 特大 ED79 富士・はやぶさ 寝台特急 あけぼの はまなす カシオペア サンライズ EF81 トワイライトエクスプレス EF510 DE10 東京 山口 現存天守 サッカー EF210 急行 SL 清水エスパルス 日本海 四国 私鉄 大井川 山陰 ラッセル 371系 青森県 新潟 寝台 キヤ DE15 北陸 広島県 D51 佐久間レールパーク 岳南鉄道 香川県 中央線 操車場 京成 高知県 清水 富山県 愛知県 シキ エスパルス 秋田県 柴又 埼玉県 銀河  トーマス 航空自衛隊 エアフェスタ 新潟県 兵庫県 山口県 キヤ95 郡上八幡 愛媛県 福井県 伊賀上野 お茶の水 能登 山形県 岩手県 なは・あかつき 大阪駅 夢空間 宮城県 大阪府 長野県 石川県 両国 江戸川 福島県 ゆとり踊り子 IVIS 200系 御殿場線 EF60 あさぎり ノロッコ 185系 弘前城 EH500 特急 371 四日市 C11 C10 ダイヤ 山陰本線 重連 EH200 改正 専用線 117系 トレイン117 HF S11 新幹線なるほど発見デー 115系 団体 CANON 東京メトロ GARNET CROW 靖国 鷲宮 たまゆら 長野 169系 高虎 トワイライト 機関区 DF200 ブルートレイン 京浜東北線 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。