抑止はオイシイ。
今年の冬は雪の多い年となりました。そしてその雪は交通機関を混乱させておりますが・・・14日に降った雪は高速道路はおろか各地の主要な国道・県道を通行止めにしてしまったので物流が崩壊してしまった。
そのなかで貨物列車も雪による抑止がかかり雪による被害のあまりなかった我が地元周辺でも首都圏へ上る貨物は軒並み遅れを持って走っておりました。そのなかでも抑止を受けて駅に止まっていたので少し撮影。
まずは5099レ
本日の牽引機はEF200-6号機でした。この列車は通常運転を行っておりました。
そして本日の入れ替え機は
DE10-1546号機でした。やはりDE10も国鉄色が良く似合う。冬のやわらかい陽に照らされている釜は素晴らしい。
そして1090レ
本日の牽引機はEF200-4号機でした。久しぶりに1090レを撮影したが・・・こちらも少し荷が変わっておりました。まあ、例の荷が無いので印象がガラッと変わってしまうのは当然であるが。
次は遅5090レ
本日の牽引機はEF64-1033号機でした。まあ牛乳ですがEF64です。東海道を首都圏まで上る列車ですが、大幅に遅れておりまして駅に12時間以上の停車(抑止)を余儀なくされている列車でした。
そして次は5056レ
本日の牽引機はEF66-27号機でした。なんと27号機も前日に地元駅24時間手配となり本日走り初めました。ということでこちらの列車は約34時間遅れにて通過していきました。まあ、何といっていいものか言葉が出てきませんが素晴らしかった。
とまあ、こんなところで本日の撮影は終わりといたしました。また、何かあったら報告します。
そのなかで貨物列車も雪による抑止がかかり雪による被害のあまりなかった我が地元周辺でも首都圏へ上る貨物は軒並み遅れを持って走っておりました。そのなかでも抑止を受けて駅に止まっていたので少し撮影。
まずは5099レ
本日の牽引機はEF200-6号機でした。この列車は通常運転を行っておりました。
そして本日の入れ替え機は
DE10-1546号機でした。やはりDE10も国鉄色が良く似合う。冬のやわらかい陽に照らされている釜は素晴らしい。
そして1090レ
本日の牽引機はEF200-4号機でした。久しぶりに1090レを撮影したが・・・こちらも少し荷が変わっておりました。まあ、例の荷が無いので印象がガラッと変わってしまうのは当然であるが。
次は遅5090レ
本日の牽引機はEF64-1033号機でした。まあ牛乳ですがEF64です。東海道を首都圏まで上る列車ですが、大幅に遅れておりまして駅に12時間以上の停車(抑止)を余儀なくされている列車でした。
そして次は5056レ
本日の牽引機はEF66-27号機でした。なんと27号機も前日に地元駅24時間手配となり本日走り初めました。ということでこちらの列車は約34時間遅れにて通過していきました。まあ、何といっていいものか言葉が出てきませんが素晴らしかった。
とまあ、こんなところで本日の撮影は終わりといたしました。また、何かあったら報告します。
スポンサーサイト